初アワイチ

安静時心拍60。
何とか雨はやんだ模様。
でも念のため、昨日買ったシェルジャケットは着たまま出発。

午前5時。コミュのelekkuさんとの待ち合わせ場所、ローソンへ。
車にバイクを乗せてもらい、途中、他のメンバーさんと合流しながら進む。
ちょっと「あいのり」みたい。古いな(笑

7時、淡路到着。


雨降ってますやん


Σ(; ̄□ ̄


うーん。
天気予報では6時以降は降水確率30%程度だったはずなんですが・・・w
気象庁を信じてしばし待つ。
こういう時、みんな居るっていいですね。
機材の話やイベントの話など、なんやかんやで盛り上がる。

そうこうしているうちに1時間ほど経ち、どうやら雨もあがる。
20120503_074523.jpg
バイクをおろして、いざ出発!

道がさっぱりわからないので、ひたすら後ろにくっついて走行。
平均速度は30km/h程度。
淡路島は初めてだけど、信号が少ないし道も綺麗で広い。
阪神間で人気な理由がわかる気がする。

途中、コンビニ休憩を挟んだあとは市街地をぬける。
いよいよ山岳地帯、水仙峡へ入る。
20120503_094443.jpg

この後、130km以上残ってるとわかってはいても、山は別腹w
心拍数管理そっちのけで、気持ちよく上る。
途中、Lottoのジャージを着た人に抜かれたので、いつものように追いかける。
後ろでハァハァ言われて気が散っただろうなぁ・・・。ゴメンナサイw

そこまでキツイ坂ではないけれど、なかなかのアップダウン。
最終的にはモンキーセンターまで続く道で、距離は12km程度らしい。
見えている坂を上りきるとすぐに下り区間がある。
インターバル気味に上ることができ、練習にはとても良さそう。

なんやかんやでモンキーセンターに到着。
しょこたんの写真見つけた!とか言いながらボトル休憩。

出発後は海沿いを走る。途中、再び山岳。
またもやアップダウンの連続で、徐々に足を削られる。

普段ならブレーキをかけないで下り、勢いをつけて上り返す。
今までかなり楽してたんだなぁ。
通常速度からケイデンスを維持して上る。
1回、2回なら問題ない。
けれど、インターバルよろしく5〜6回続くとさすがにつらかった!

すっかりお腹も減った頃、南あわじの「ママン」に到着。
20120503_121633.jpg

待ちに待った昼食!
今日はカロリー消費するし、たまには良いよね・・・。の、

20120503_124621.jpg


ロースカツ特大定食


(200g)


ご飯、キャベツをそれぞれ1回ずつおかわり。
おいしゅうございました♪

その後、ちょっとまったりモード。
近くの道の駅で
20120503_132911.jpg
足湯

そして、近所のジェラート屋さん「G.エルム」にて
20120503_135020.jpg
抹茶アイスクリーム最中

旅の醍醐味ですねw

さて、残り半分。
次のグルメポイント「焼き穴子」目指して出発!
するものの、100km越えたあたりで徐々に足が無くなっていく・・・。

わかってはいたけど、やっぱりL2領域しょぼいなぁ。
持続力が無い(´・ω・`)ショボーン

ひぃひぃ言いながら山を越え・・・。
用意した補給食も食べきって・・・。

20120503_170822.jpg
なんとか焼き穴子到着!


(゚∀゚)=3ウマー!(゚д゚)ウマー


甘辛の醤油ダレが香ばしい!
おばちゃん、ご飯ちょーだいw

いよいよ最後の平坦区間
風がなかなか強く、若干心が折れそうになる。
そのとき、


見えた!明石大橋


もうすぐ終わり!
コンビニ休憩後、最後の登坂。
朝イチで下ってきた駐車場までの坂を上る。

完全に足が売り切れていて、とてもじゃないけど回せない!
顎を突き出しながら、必死のダンシングで登り切る。

20120503_181601.jpg
やったぜ、アワイチ完遂!

これを1日に2周回るアワニがあるとか・・・。
正気の沙汰じゃねぇwww

でも、足が回らないぐらいしんどくなっても、「また来たい」と思う。
そんな魅力がたっぷりの淡路島でした。
また来るぞ〜ヽ(´▽`)ノ

平均心拍147
最大心拍188
消費カロリー3152kcal
走行距離150.34
走行時間5:41:52
平均時速26.38
最大時速57.40
平均ケイデンス90