「やまたま」代替ポタ

マイミクの皆さんと共に、三重県は山のたまごへポタリング
の、予定だったのだが・・・。

昨日のゲリラ豪雨に続き、本日の予報も芳しく無い。
というわけで、急遽、近場をポタリングすることに。

マイミクの猫夜亭さん、M鹿さんと合流。
武庫川サイクリングロード〜蓬莱峡へまわり、あわよくばマイミク、マッサマンと合流するつもり。

が、蓬莱峡でTTしてしまったのが運のつき。
そのまま有馬へ抜けて三田方面へ。
有馬富士を拝みながら一路、篠山へ向かう。

道すがら、永沢寺が近いことを思い出す。
確かお蕎麦が美味しかったはず。
そちらで昼食を摂るつもりで、永沢寺ルート。

さすがにここではTTをしなかったものの、やはり足にくる。
きつくて長いんだよな。ここの坂は・・・。

下りきった永沢寺で休憩。
今月2回目。今回は残念ながらたい焼きも冷やしアメもなし。
露天のおっちゃんがお休みの様子。

時間は10:30。昼食にはちと早すぎる。
しょうがないので、そのまま出発。
お昼ご飯はいながわ道の駅に変更。
亀岡から迂回するルート。
また山岳。

後川までなんとか到着。二人はすでに限界。
僕ももう、山はお腹いっぱいっす。

しかし、猪名川までは最後の峠が。
猪村?とかいうちょっと遊べそうなスポットを通り抜け、山頂へ。
後はもう下るのみ。

快調に飛ばして道の駅到着!平均29km/h。

着いた瞬間、猫夜亭さんから「ペース速すぎ」とお叱りを・・・。
(ToT)ゞ スンマセン。調子乗りました(ノ_<。)

お昼は念願のお蕎麦♪
いながわでは初めて食べたけど、なかなか美味しい。
低GIだし、お腹に溜まる。
しかし¥1,000はちょっと高すぎるかなぁ。


M鹿さんとはORBEAつながり♪


猫さんのFELT。新品のDURAがまぶしいぜっ!

帰り、十万辻方面から抜ける事に。


そして、山岳(笑


気が付けば
 獲得標高 2,146m
 走行距離 113km
これ、純粋に山岳ルートだけだったらかなり斜度でてますな・・・。

猫さん、M鹿さん、ゴメンなさいw