六甲アイランド「市民サイクリング大会」は割と良かったよ?

昨日のレース。
第1回ということもあり、コースは短く、タイト。

でも、すでに来年も参加しようと決めている。

というのも、大会の運営委員の人と話す機会があり、色々と開催に際しての思いを聞かされた聞くことができた。

「まず実績を作りたい」

これに尽きるそうです。
工場が多く、日曜日には車通りが多いとはいえ、一般住宅もあるエリア。
公道を使ってレースをするとなると交通規制は必須。

警察、地元住民、消防、行政など、様々な機関や人々の協力と理解がないと開催そのものが無理らしい。

まずは小さな規模で開催して、しっかり盛り上がって、無事に終わらせて。
来年はまた少し大きな規模でやる。

「自転車好きな人ってこんなに居て、場所を提供するとこんなに喜んでくれるんだっていうのを、地域の人たちに伝えたい」

そう語った運営委員のオッチャンは、


「いずれはコンチネンタルチーム呼ぶねん」


と豪語(笑)

そんなわけで、来年、参加するのが今から楽しみヽ(´▽`)ノ

そうそう。
結局、知り合いの選手、F施さんには会場で再会。

あいかわらずイカツイ太股。
見るだけで戦意喪失もん。

自分にぶつかり、逃げる車を追いかけて、


前に出て停めた


というレジェンドまでお持ちです(;´Д`

レースではよろしく〜。
とか言ってたけど、実際に始まると、並んで走るどころじゃなかった。

初っぱなから牽きまくりで、背中すらちょっと見えにくい(笑
ローテしてたのかな?
先頭〜3位以内をキープして最終回。

僕が直線でもがいているころ、アタックを成功させた先頭集団。
F施さんはスプリント勝負で仕掛けるタイミングをミスしたらしい。
結果は2位。
商品のお米は嬉しそうだったけれど、ちょっと悔しそうだった。
やっぱ勝つ気やったのね・・・(^▽^;)

他にはAACから女性陣が二名出場、1〜2フィニッシュ!
女子優勝商品はアディダスメッセンジャーバッグ
なんと頂いちゃいましたヽ(´▽`)ノ
大事に使わせて頂きます。

本人曰く「お米の方が良かった・・・」
なかなか現実的なコメント(笑

お米大人気やん


他にも色々出店があり、
  かき氷、フランクフルト、冷やしうどん(!)
  なぜか野菜、果物・・・などなど、なかなかリーズナブルな品揃え。
3時間エンデューロもやってたし、待ってる間とか十分補給できたんじゃないだろか。

来年以降、規模を少しずつ大きくしていって、いつかは六甲アイランド外周を使ってのロードレース!

とかできたらええなぁ( ´−`)