【乗っかり企画】六甲再度山ヒルクライム

ひさびさの晴れ。

かねてからの企画通り、再度山を登りに行く。

ルートは以下の通り。

まずはマイミクの皆さんと合流するため、ポートタワーまで自走。

43号線は信号待ちは少ないけど、車の流れが速い。
出掛けに「セイント聖矢」を見てしまったせいもあるか・・・。
LSDで行くつもりだったが、結局ゾーン3で巡航してしまう。
途中、「ペガサス幻想曲」を歌いながら走ってたのは内緒の話。

小宇宙と共に脂肪が燃えたおかげで、予定より1時間ほど早く到着。
ポートタワーの周辺で補給食を摂っていると、1羽の鳩がよってくる。
どうやらおこぼれを狙っているらしい。

補給食の玄米ブランを一欠片ちぎり、地面に蒔いたらさぁ大変。
ものすごい勢いで増殖する鳩。

あれ?なんだろう。


近隣住民の視線が刺さる


いや、僕そういうつもりじゃ・・・(;´Д`
あ、みんな、その目やめてwwww

食べ終わってそそくさと立ち去る。
野生動物に餌を与えちゃいけません!

とか遊んでいるうちに集合時間。
シンヤさん、ミナトさんと合流。
スタート地点へ移動し、くうくさんと合流。

しばし歓談の後、再度山ヒルクライム開始!

最初は10%程度の坂。
長さはそれほどでも無いと聞いていたので、ダンシングでクリア。
そのまま登坂開始。

トンネルを過ぎた当たりで心拍数が170を越える。
確か一軒茶屋まで、かなり距離があったような・・・。
初ルートということで、心拍数をAT値165以下に維持できるよう、抑える。

今日は、うまく抑えることができた。どうやら体調は良い模様。
機嫌良くペダルを回す。

今日の脳内BGMは、いつもの↓コレ。

ケイデンス70、心拍数160前後を維持。

しかし、落とし穴は調子の良いときにやってくる。
45分ほど上ったところで、ルートを間違い爆速で下ってしまう。

明らかに下りすぎだYO!

停車 → ルート確認 → 失意の上り返し
10分ちょっとロス。
せっかくタイム計ってたけど、泣く泣く破棄。

結局1時間24分程度で一軒茶屋へ。
山頂でMUSEWのバイク(超珍しい!)に乗った人を見つける。
うれしくてつい、声をかけてしまった(笑)

記念撮影をして、逆瀬川へ。
くうくさんと食事してさようなら。

午前中だけとはいえ、なかなか内容の濃いライドでした^^
再度山、リベンジいかねば!